釣り関連情報
kameya-fish-net

日記

釣りについて

かめや 釣具店など釣り関連情報についての詳細な情報を以下にてご用意しました。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/釣り からの情報>

概説
釣りを動物の捕獲法として考えると、動物をおびき出したり、待ち伏せしたりして捕まえる罠の一種といえる。最も典型的な釣りでは、釣り針に餌やそれに類した疑似餌(ルアー、毛針など)をつけ、釣り針には釣り糸をつないでおく。

動物の通りかかる場所に釣り針をおき、動物が食いつくのを待つ。あるいは、動物を釣り針の付近におびき寄せる。動物が食いつくと針が口に引っかかる。このとき、釣り糸の反対側につながれた釣り竿をうまく使って動物を手元に引き寄せ捕獲する。

釣りの主な対象は、海・川・湖・沼などの水圏に生息する魚である。単に釣りといえば、魚釣りのことを指す場合が多い。

ただし、釣りの手法には、対象とする動物の種類によって方法のバリエーションが非常に多い。例えば、釣竿を使わない手釣り(ワカサギ釣り、カッタクリ釣りなど)や、釣針を使わない釣り(ザリガニ釣りなど)もある。マグロ漁業で行われるはえなわ漁業も釣りの一種とされる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。